舛添都知事の問題

舛添都知事の政治資金の私的流用問題がお茶の間で話題となっていますね。最初こそ私は、まぁ政治家なんだしそれくらい仕方ないんじゃないのと、擁護的な立場にいました。

しかし、その後色々と出てくるひどすぎる実態に、今ではすっかり否定的になってしまいました。一刻も早く都知事を辞職してほしいです。彼の所業は色々明らかになっていますが、中でも私が最もおかしいな~と思ったのはネットオークションの私的利用ですね。彼はそこら辺のどこの誰かもわからない絵画販売している個人から、私的に絵を購入していました。

値段は16万円程度のものが何点かと少額ですが、そんなものにお金を払ってしまう意味がわかりません。高名な政治家の方ならば、世紀なギャラリーなどからしっかりした絵画を購入するものなのでは?報道では裸婦の絵画ばかりだったとされていますし、彼が何のために絵画を購入するつもりだったのか非常に気になります。