大地震の前兆?

今日、久々に大きな地震がきましたね・・・
横浜は、震度3くらいですが震源地は茨城で震度5。
かなり大きかった。
横揺れじゃなく、いきなり来る縦揺れでしたねー
怖いっΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

しかも、スマホ地震予報遅いっ!
揺れてる時に「10秒後に来ます」とかって鳴るから逆に焦るよー
今日は、思わず外に出ました。

ぐぐってくる感じの地震は怖い・・・
さっきニュースを見たら、最近北関東を中心にした地震が多いです。
これ、大地震の前触れじゃないかって。

うー、秋は防災の季節でよく訓練なんかもありますけど、できれば訓練だけであって欲しいですね。
でも、やっぱりいずれ大きいのが首都圏にも来るのかなあ。
備えはしてあるけど、いざとなったらやっぱりどうなるか恐怖ですね・・・