台風が来た

台風10号が東北地方に上陸しました。この台風は迷走に迷走を重ねて、東北に上陸したわけですが、東北に上陸する台風と言うのは史上初のようです。

気圧の配置が訳の分からないことになっているようですが、私は気圧の配置については一切学んでおりませんので、うまく説明はできません。 異常気象の一種なのではないかとも思うのですが、被害に遭われた方にはお見舞いを申し上げたいと思います。 私の住んでいる地域にも結構きつい風が吹いておりました。

しかも雨も一日中降っているようなありさまであり、まったく家から一歩も出ることのできない日を過ごしました。しかし、とにかく雨はやんでくれましたので、止まっていた畑仕事でもやりたいと思っております。"